喜ぶ顔が見たいから~ハワイアンカフェ~【音楽療法が盛んな特養】

2月13日(水)ハワイアンカフェを開催しました!

今も昔もハワイは憧れです😃ご入居者からも「新婚旅行で行った」「行ったことはないけど憧れている」といった声がたくさん聞かれます。そんな願いを叶えるべく、今回の企画は実行されました❗

ハワイのイメージといえば、やっぱり海ですよね🐳。そしてヤシの木🌴やフラダンス💃も欠かせません。

 

ヤシの木やビーチは段ボールや布で表現しました🎵テレビ画面にはpcを繋いでyoutubeでハワイの映像を流していました☺️

波打ち際には

このようにスピーカーを仕込んで、波の音を常時流していました🏝️

 

春日介護課長補佐お手製のホットケーキやお好みのドリンクを召し上がって頂きながら、音楽療法士によるハワイアンコンサートや、リンボーダンスをお楽しみ頂きました☺️

準備の様子を動画でご覧下さい☺️https://youtu.be/ncnZ7nLCxpY

 

準備や計画は大変でしたが、楽しまれているご入居者の笑顔を見ると全て吹き飛びました🎵これからも入居者一人ひとりの願いを叶えられる特養を目指して職員一同頑張っていきます☺️

 

セントポーリア愛の郷では一緒に働く仲間を募集しています♪

詳しくはコチラから→https://ryokuhokai-rec.com/