入職3か月後の感想を聞いてみました! ②『久保さん』~専門学校卒~

3名の新入職員は、新人研修も無事終わり、今は各フロアーで先輩について介護現場で、より実践的な指導を受けています🔰

入職前は、不安と希望でワクワクドキドキ

入職直後は、緊張と研修でクタクタ

そして介護現場に入った現在は…??

 

という事で、入職前から現在までの率直な感想をインタビューしてみたいと思います!

2番手は久保さんです。

 

久保さん

1.お仕事が始まって、思っていた通りだった点を教えてください

介助方法(排泄・食事・更衣)は学んだ知識通りでした。

介護記録。

 

2.お仕事が始まって、思っていたのと違った点はありますか?

介助以外の業務が多い点。

 

3.今、どの業務が一番楽しいと感じていますか?理由も教えてください。

ナイトケア(寝る前の歯磨きやパジャマへの更衣など)後の片づけ。

理由は、無心になれるからです。

 

4.介護の魅力は何だと感じていますか?

ご利用者からの感謝の言葉です。

 

5.介護業界への就職を検討中の学生へ一言

思っていたより難しいなあと感じることもありますが、頑張ってください。

 

入職直後は、表情が硬く緊張感が伝わってくる久保さんでしたが、今は落ち着いた表情で業務に携わっている様子に、とっても成長を感じています。

就活中の皆様のご参考になれば幸いです♪