入職3か月後の感想をききました! ③『センカイさん』~専門学校卒 ミャンマー出身~

3名の新入職員は、新人研修も無事終わり、今は各フロアーで先輩について介護現場で、より実践的な指導を受けています🔰

入職前は、不安と希望でワクワクドキドキ

入職直後は、緊張と研修でクタクタ

そして介護現場に入った現在は…??

 

という事で、入職前から現在までの率直な感想をインタビューしてみたいと思います!

最後は、ミャンマー出身のセンカイさんです。

 

センカイさん

1.お仕事が始まって、思っていた通りだった点を教えてください

施設見学時の先輩の方々が優しそうな雰囲気だったのですが、お仕事が始まってからも同じでした。

2.お仕事が始まって、思っていたのと違った点はありますか?

排泄介助や入浴介助などが大変だと思っていたが、実際はそれよりも人間関係が難しいと感じた。

 

3.今、どの業務が一番楽しいと感じていますか?理由も教えてください。

入浴中が一番楽しい!

普段ゆっくり話すことができない人が、入浴中は親しく会話ができるから。

 

4.介護の魅力は何だと感じていますか?

入居者との交流で、笑顔を見られた時にやりがいを感じます。

 

5.介護業界への就職を検討中の学生へ一言

全てうまくする必要はありません。

失敗してもそれを引きずらずに、その失敗から学んでいければいいと思います。

 

先日の「七夕会」イベントでは、織姫になって盛り上げてくれました💛

 

ミャンマー日本の介護専門学校で学び、セントポーリア愛の郷に入社。

とっても日本語が上手で、職員やご入居者とのコミュニケーションもばっちり!

まじめで笑顔も素敵なセンカイさんです♪

 

外国の地で誠実にお仕事に取り組む姿勢から、私たちも多くの気づきをもらっています。

就活中の皆様のご参考になれば幸いです♪